4/1(土) 2(日) 志布志遠征

新年度初日から1泊2日で鹿児島県志布志市まで遠征に行ってきました。

天然芝2面、人工芝1面の素晴らしい環境の中で、2日間サッカーに打ち込むことができました!と言いたいところでしたが. . .

2日間とも同じテーマで同じ目標、そこへ向けて個人戦術やテクニックの部分を伝え、1日目はわりと良い方向へ変化していきました。

宿舎は豪華なホテルを用意してもらい、選手たちも大興奮🤣

ただ普段はあまり観ないサッカー以外のところでの言動、行動。

「ん?」と思う部分もありましたが、そこは一度様子見。

そして2日目に突入、序盤はまずまずの出来でしたが突然失速😩

サッカーの技術、戦術以前の問題。

ハーフタイムに一喝❗️& 闘魂注入❗️
選手の尻を叩き、後半へ入ると前半とはまるで別人。

できるんだったら最初からやれよ❗️と思いながら試合終了。

試合後はホテルでの言動のことも含めて再び一喝‼️

試合へ臨むときの緊張感や集中力、向上心とか野心みたいなのが無さすぎですね。

楽しくサッカーやるのは素晴らしいことだし大切なことだとは思いますが、楽しむことと楽をすることは全く違う。

ゲームをこなせば上手くなると勘違い。

物事を甘くみているように感じました。

しかし新年度も始まったばかり。

サッカーに向き合う姿勢や心構えのところからスタートしたいと思います。

お電話でのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ

    お問い合わせ内容を選択ください。

    無料体験相談・質問その他

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文(必須)

    連絡先の入力間違いにお気をつけください

    メールフォームからお問い合わせの際は、入力された連絡先に折り返しご連絡致します。
    内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、入力時にはお間違いのないよう十分お気をつけください。