Jr.ユース 山口遠征1日目

12/25(水)レジェーダFC U13が、山口県下関で開催されたBLUEROSE CUPに参加しました。

山口、福岡、遠い所は静岡から参加している大きな大会で2日間鍛えていただきました。

試合総評

1日目の初戦はしっかりポゼッションもできていて、前半を2-0で折り返しましたが、メンバーを変えて臨んだ後半に先に得点を許すと、あれよあれよという間に4失点。

後半もポゼッションはできていてチャンスもありましたが、得点できずにそのまま終了。

2-4で敗戦となりました。

2戦目はTRM。

8月に戦ったことのある相手でその時は手も足もでませんでした。

今回は攻め込まれる時間が多かったですが、相手の守備をしっかり崩してからの得点で1-0で勝利。

3戦目はポゼッションは7割がたボールを保持していましたが、なかなか得点できずに後半へ。

後半に一本のパスミスから失点してそのまま0-1で敗戦。

4戦目はこの日最後のゲーム。

3戦目で怪我人がでたので、少しメンバーを変更。

多少集中力を欠いたスタートとなり、序盤からピンチの場面がいくつかありましたが、何とか耐えて後半に入りました。

後半も流れは変わりませんでしたが、0-0で終了。

大会規定で1人目からサドンデスのPK戦に突入。

2-1で何とか勝つことができました。

1日目の総評としては良くボールは保持していたように思えます。

ただ相手ゴールに近づくにつれて、1人1人のプレーが雑になっていたように感じました。

しかしながら4ヶ月前に大敗した相手に勝つことができたということはチームとして成長しているのではないでしょうかね。

対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました!

お電話でのお問い合わせ