Jr.ユースのTRMを行いました!

12/8(日)、Jr.ユースのTRMを植木総合スポーツセンターで行いました。

まずはコート作りから。

普段、自分たちがプレーしているピッチがどのくらいの広さなのか、ゴールエリア、ペナルティエリア、PKの距離などまだまだ理解していない子がたくさんいましたね😅
まっさらな状態からのコート作りとあって、直角の作り方も勉強…。
少しずつ覚えていってほしいと思います😅

試合総評

さて試合内容のほうはというと。

部分、部分では良いプレーもありましたが、極端に悪い時間帯も…
技術的な部分ではボールを受けた時の体の向きが、?って場面が多かったですね。
攻める方向はどこなのか、何を優先しなければいけないのか、ボールを受ける前にもっと情報を入れて、ベストな選択肢を選ぶって作業が必要ですかね。

ただ、良いプレーもたくさんありました。

縦パス、横パス、サイドチェンジを織り交ぜながら決定的きな場面を作ったり、中央だけでなくサイドからのパス交換でチャンスを作ったり。

だいぶ攻撃にアイデアがでてきたように思えます。

悪かった部分は改善し、良かった部分は質を上げる。
また次のトレーニングから積み上げるのみです!

来週もトレーニングマッチ。

今回よりも、もっと良いサッカーができるように頑張りましょう!

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました!

保護者の皆さんも寒い中、応援や子どもたちの送迎ありがとうございました😊

お電話でのお問い合わせ