9/7(土) この日はレジェーダU12がリーグ戦に参加しました。

Jrユースは同会場でジュニアのリーグ戦の合間に8人制でTRM。

ジュニアは全日本U12サッカー選手権に向けて、いろんなことを試しながら。

Jrユースはいまトレーニングで取り組んでいることをゲームでチャレンジすることと、少し制限を設けながら。

どちらのカテゴリーもとても貴重な1日となりました。

私は用事がありこの日はチームに帯同できませんでしたが、竹之内コーチから聞いた話ではジュニアは下の子たちもリーグ戦の試合に出場したみたいですね。

サッカーのルールもまだ微妙な子もたくさんいますが、試合をしながら覚えていくって最高に贅沢ですね^_^

またジュニアは自分たちのウィークポイントが確認できた試合となったようですね。

まだ公式戦までは多少時間もあります。

少しずつでもいいので、チームも個も積み上げてレベルアップしてほしいですね。

Jrユースは、いまいちピリッとしない感じだったようです。

通常の人数、ボールの大きさ、コートの広さは違うと言えどもサッカーはサッカー!

決して言い訳にはなりません!

ホントに技術のある選手であれば、8人制だろうと11人制だろうと、4号球だろうと5号球だろうといつも通りできるはず。

普段と違う環境で自分のプレーができないというのは、ただ単純に技術が劣っているということ!

もっと自分というものを見つめ直して次のトレーニングに臨んでほしいと思います。

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました!

保護者のみなさんも子どもたちのサポートありがとうございました😊