9/8(日) JrユースがU15リーグ戦に参加しました。

対戦相手は中学校チーム、この時期はクラブチーム以外の中学校チームは中体連が終わり、3年生が引退してからの新チームとして始動したばかりとなります。

うちはクラブチームですので4月から始動したメンバーと変わらないですけどね。

と言っても、うちはほとんどが1年生のチーム。

しかもこの日は学校行事や体調不良、その他もろもろの事情で欠席者が多く、下の子たちを参加させてからの戦いとなりました。

試合のほうはと言うと。

開始1分で失点…

「こりゃあ、何失点するかわからんな…」

と思ったので前と後ろを1人ずつポジションチェンジ!

そこからはDFラインもある程度、安定しましたね。

速攻やショートカウンター、セットプレーからなどそれなりにチャンスはありましたが決めきれず0 – 1で前半終了。

後半もメンバーを変えずスタート。

後半開始早々にDFのボールウォッチャーからの裏を取られてGKと1対1からの失点。

その後は1点返して、チャンスも作りましたが前半同様決めきれず試合終了。

1 – 2 での敗戦となりました。

前後半あわせてチャンスも作りましたが、目指しているサッカーにはまだまだ程遠いですね。

オンでもオフでも4月から取り組んできたことが、できてないとは言いませんがフワッと身体に染み込んでいる感じですね。

オン、オフの基本的なことをもっともっと骨の髄まで染み込ませないといけないなあって感じました。

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました!

保護者のみなさんも暑い中、子どもたちの送迎やサポートありがとうございました😊