9/23(日) Jr.ユースが熊本市U15リーグ戦の第3節に臨みました。

中学生が怪我や諸事情で休みが多いなか、ジュニアの子たち数人に協力してもらいました。

内容のほうはと言うと…

ジュニアの子たちからすると3学年、4学年、うちの中学生からみても1学年上の相手にほとんどの選手は恐れずに戦っていたと思います。

特にジュニアの数人の子たちは守備は粘り強く、攻撃は怖がらずにチャレンジしていましたね。

逆に中学生の数人は厳しい言い方をすると、チームを引っ張っていかないといけない存在なのに、チームの足を引っ張っていたとしか言えないような内容でした。

ジュニアの子たちが目の前で必死になって戦っているのを目の当たりにしているのなら、もっとプライドを持ってプレーしてもらいたかったですね。

結果は二桁失点で敗戦。

今回は技術云々よりもメンタルに問題があったように思えます。

敢えて技術的なことを言うと、相手との間合いの取り方を覚えて欲しいと思います。

パスを出すときの相手との間合い。

ドリブルでターンするときの相手との間合いやタイミング。

どの位の相手との距離が1番ベストなのかっていうのを考えて欲しいですね〜

また、オフザボールの動きももっと質を高める必要があります。

とにかく次のトレーニングではもっと意識高くやって欲しいと思います😭

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました😊

保護者の皆さんも子どもたちのサポートありがとうございました❗️