10/6(日) 午前中のジュニアTRMから移動して午後からJr.ユースがTRMでお世話になりました。

この日は学校の授業参観などで中学生数人が欠席。

ジュニア何人かにJr.ユースのお手伝いをしてもらいました。

3年生や2年生が数人入ってる相手なんで攻め込まれる時間が多かったですが、だいぶ粘り強く守れるようになりましたね。

しっかり守ってからのカウンターって形が多かったですが、自分たちの目指すサッカーとはかけ離れてました。

目標のサッカーへと修正していくには、まだまだたくさんのことを学ばなければいけないみたいです。

速く攻める所とゆっくり攻める所の判断や切り替え、それを実行できる技術などの習得が必要ですね。

オフザボールでも思考が停止している時間がしばしば…

常に予測とイメージ、イメージを実行するための準備を行ってほしいと思います。

来週はリーグ戦です。

自分たちが目指すサッカーがどれだけ出来るか。

まずは体調管理からしっかりやって全員揃ってからの話ですねー

対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました😊

保護者の皆さんも前日に引き続き複雑なスケジュールにもかかわらず子どもたちの送迎などのサポートありがとうございました❗️