10/5(土) 午後からはジュニアのTRM。

ジュニアは竹ノ内コーチに任せて僕はキッズの送迎。

数人送ったあと、グラウンドに戻ったらキッズよりも激しくレベルの高い試合が繰り広げられてました❗️👊

レジェーダU12の試合内容はと言うと、レギュラー争いの競争、激化してきたんじゃないでしょうか😏いままでは控えに甘んじていた子も試合にでた時は必死にやってました👍

数ヶ月前からしたらだいぶ技術も心も成長していましたね。

公式戦まで1ヶ月を切りました。

まずは一人一人がチーム内の競争に負けないこと。

それが結果的に個の成長に繋がり、チームのレベルアップに繋がる。

悔いの残らないように公式戦では全てを出し切ってほしいと思います。

それと、技術的なことの感想としては、確かに一人一人が戦えるようにはなってきたと思いますが、勢いで縦に行ってる感じがありました。

相手ゴールに向かってガンガン直球勝負するのもいいですが、もっとスマートに展開してもいいかなって場面もチョイチョイ見受けられました。

縦があるから横に効果があり、横があるから縦に効果があるということ。覚えてほしいですね。

対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました😊

保護者のみなさんも暑い中、早朝から子どもたちのサポートありがとうございました🙇‍♂️